ニュース一覧

第33回ふれあいまつりのお知らせ

ふれあいの家がこの生麦に誕生して以来、毎年開催してきた「ふれあいまつり」も33回目を迎えます。生麦第一地区連合会を始め、多くの関係団体・協力者に支えらながら運営しているこのお祭りも、毎年多くのご来場者様に盛り上げて頂き、とても良い地域交流の場となっています。

昨年は雨に降られてしまい、ハプニングもありましたが、今年は中庭をリニューアルして、内容もさらに濃くしました。

ご近所の方、ご友人もお誘い合わせの上、是非多くの方にご参加頂けますよう、よろしくお願い致します。

<第33回ふれあいまつり>

日時:8月28日(日) 10:00~14:00

場所:ふれあいの家

内容:バザーやります!(掘り出し物も多数用意しています。)

   模擬店(カレーライス・焼きそば・焼鳥・かき氷・ポップコーン・モツ煮・ドリンク       等、いろいろ販売します!!)

   アトラクション(生麦囃子保存会・生麦小学校金管バンド・沖縄舞踊・フラダンス等       他にも多数、出演決定!)

ー関係者一同、心よりお待ちしております。ー

 

2016年07月27日

中庭改修工事完了!!

image4

突然ですが報告です。

以前から中庭にあった築山が老朽化して、石などもむき出しになってしまい、遊ぶには危険な場所になっていました。今回社会福祉法人神奈川県共同募金会(赤い羽根共同募金)よりご寄付を賜り、ようやく工事することができました。

6月7日(火)から着工した改修工事も、あっという間に7月9日(土)には完了してとてもご好評頂いています。経過を観察しながら、以前あった季節になると鮮やかに花を咲かせる桜の木や毎年実を付けてみんなを喜ばせてくれた柿の木がなくなっていく様は非常に寂しい気分になりましたが、今後の中庭の幅広い活躍を期待したいと思っています。

今年の第33回ふれあいまつり(8/28開催)はその中庭の初お披露目となりますので、多くの皆様にご参加頂けますよう、何卒よろしくお願い致します。

下部2枚目の完成画像はふれあいの家運営委員長の飯田さんが自ら撮影して頂きました。すごく綺麗に撮って頂き、ありがとうございました

 

2016年07月19日

ブログ